募金する

全国50,000⼈のボランティア救助員の活動を⽀えます。
 
本会は、平成23年4⽉1⽇から公益社団法⼈に移⾏しました。これに伴い、平成23年4⽉28⽇から⻘い⽻根募⾦の振込⼝座名及び 振替⼝座加⼊者名が変更となりました。

振込で募金

○三井住友銀⾏⽇本橋東⽀店

⼝座番号(普通)7468319

公益社団法⼈⽇本⽔難救済会 ⻘い⽻根募⾦⼝(コウエキシャダンホウジンニホンスイナンキュウサイカイアオイハネボキンクチ)

○郵便局

口座番号 00120-4-8400

加⼊者名 公益社団法⼈⽇本⽔難救済会

○募⾦専⽤フリーダイヤル

0120-01-5587

でお申し出下されば払込取扱票をお送りします。

クレジットカードで募金

○今回の募金

クレジットカードにより 1,000円以上の⾦額を募⾦していただく⽅法です。

下記のマークがあるクレジットカードでお⽀払い頂けます。

 お⽀払⽇はお客様がご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定⽇のお⽀払いとなります。

 クレジットカードはMasterCard、VISA、JCB、AMEXがご利⽤できます。

○毎⽉の募⾦「⽉額課⾦」

1,000円以上の定額を毎⽉引き落しにより継続的に募⾦していただく⽅法です。

「⽉額課⾦」による募⾦をお⽌めになりたい⽅はこちら(お問い合わせフォーム) の「⻘い⽻根募⾦について」にチェックを⼊れ、必要事項をご記⼊の上送信してください。

スマホでかんたん募金

auまたはUQモバイルの携帯電話をお使いの⽅が安全に⼿早く募⾦できます。募⾦額は、携帯電話利⽤料⾦に上乗せして⽀払うこととなります。

飲料⽔は⻘い⽻根募⾦
⽀援⾃動販売機から!!

 公益社団法⼈⽇本⽔難救済会では⻘い⽻根募⾦⽀援⾃販機の設置を全国展開しております。同⾃販機から飲み物をご購⼊頂きますと、売上⾦の⼀部が⻘い⽻根募⾦として寄附されます。

 また、本会では同⾃販機の設置にご協⼒して頂ける⽅を募集しております。関⼼のある⽅は⽇本⽔難救済会にご連絡下さい。

⻑崎県⽔難救済会の
⻘い⽻根募⾦⽀援⾃動販売機

  

⻘い⽻根募⾦⽀援⾃販機の設置に関する詳細はこちら 

青い羽根募金グッズについて

 500円以上の募⾦をしていただき、希望される⽅には⻘い⽻根バッジ⼜はマスコットバッジが、また、1,000円以上の募⾦をしていただき、希望される⽅にはマスコットキーホルダーが贈られます。

 ⻘い⽻根募⾦グッズを希望される場合は、ネット募⾦では、基本情報⼊⼒画⾯で⻘い⽻根募⾦グッズの項⽬で希望するグッズをクリックしてください。また、郵便振込される⽅は、払込取扱票の通信欄に⻘い⽻根バッジ、マスコットバッジ⼜はマスコットキーホルダー希望と記載してください。後⽇、郵送でお届けします。

青い羽根募金の税制上の優遇措置

 ⻘い⽻根募⾦は⽇本の沿岸海域で遭難した⼈や船の救助活動にあたる全国の総勢50,000名の⺠間ボランティア救助員の活動を⽀援するための募⾦です。⽇本⽔難救済会は「特定公益増進法⼈」ですから、本会に寄附された個⼈に対しましては、主に所得税、個⼈住⺠税、相続税についての税法上の優遇措置が受けられます。また、同じく法⼈に対しましては、法⼈税の税法上の優遇措置が受けられます。なお、個⼈からの寄附⾦につきましては、平成25年(2013年)2⽉21⽇より「所得控除」⼜は「税額控除」のいずれかの⽅式を選択し、寄附⾦控除を受けることができるようになりました。

お問い合せ先

フリーダイヤル

募⾦フリーダイヤルでお申し出くだされば、振込料無料の専⽤郵便振替⽤紙をお送りします。

●後援:国⼟交通省、海上保安庁、消防庁、⽔産庁